2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汚!部!屋!

ワタクシ今、プチ一人暮らしを優雅に堪能中であります

私以外の家族が諸事情によりしばらく出払っているからなのですが・・・

いやはや、一人暮らしというのは予想以上に気楽で快適なすばらしいものですな

掃除しなくてもなにも言われないし、食器片付けなくても怒られないし!

と言いますのもうちの母親、幼い頃からとにかく掃除には小うるさい人でございまして。。。

昔から

「今すぐお部屋を片付けますか?それとも人間やめますか?」

が口癖の人でした

小学校低学年の時分からは妹とエリアを分担し毎日、掃除機をかけさせられていたものであります

ポテチを食うにも、ティッシュを下敷きに決してこぼさぬよう細心の注意を払い、母親の顔色を

窺いながら食す幼き頃の地獄の日々・・・

家が少しでも汚れると怒り狂ったモンスターと化すのです

決まって週末の日曜日にはダスキン、モップがけから始まる大掃除の習慣は今でも残っています

我が家のクソババ・・・失礼、母曰く

「家主は俺様じゃ!同じ屋根の下で暮らすからには共同体として家族のルールに従うのは当然。それがイヤならとっとと出てけや!!」

はい。。。まったく言い返す言葉も御座いません

今はその鬼ババ・・・母も家にいないので、ワタクシ一人、悠々自適な生活を楽しんでいるわけです

窮屈な日常、小うるさいクソババ・・・マダムから解き放たれた開放感からか

掃除もなにもしていないのでゴミなんてポリ袋が部屋の中に散乱してるし

洗い場には食器の山、洗濯物も干して乾いたら畳まず放置で足の踏み場がございません!(どやっ)

ぶっちゃけ、そろそろ虫かなんかが沸いてきそうな勢いですが・・・

そんななか、つい先日に鬼婆から着信がっ!

「元気でやってる?そろそろ帰るけど・・・」

とのこと!マジかよ!ひえぇぇぇぇぇぇぇ~~~!!!!

お部屋、というより汚部屋と呼ぶにふさわしいこの惨状はとても見せられない!!

「ちゃんと掃除、してるだろうね??」

「帰ってきたとき部屋がとんでもないことになってたらしなす(ぶっ殺す)からね!」

う・・・うわぁあああああああああああああぁぁぁぁぁああああ!!!!

こ・・・これは、つ・・・詰んだorz

誰か私の汚部屋を掃除してくれる心優しい方はおられぬでせうか(泣)

VSAZAE01.jpg









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

那覇M字妻

Author:那覇M字妻
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR