2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネッツは恐ろしい子・・・!!

世の中にはmixiやらモバゲーやら、便利なSNSがいくつもありますよね

ただひとつ、その普及に従い問題視されているのがサイトの健全性・・・

未成年者の出会いの場、犯罪の温床になっているのではないかとの指摘があるんですね

ぶっちゃけ、その通りだと思います

実は私、モバゲーはサービス開始当初からのヘビーユーザーなんです(エッヘン!)

ですから生の現場で、野次馬よろしく色々なトラブルを目にしているワケでして。。。

数年前、とある女子高生がモバゲー内で知り合った30代男性と実際に出会い殺害される

という事件が起きてから、無法地帯であったモバゲーが徐々に規制を強めていったのを覚えています

しかし規制強化後の今でも、システムの目をかいくぐり電話番号やプロフを交換する裏技的手法はいくつも存在しているので・・・

上手く使えば便利なツールに違いはないんですけどね

使いようによっては相応のリスクを伴う、というインターネットの恐怖を改めて感じたのでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

那覇M字妻

Author:那覇M字妻
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR