2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってきました台風21号



台風銀座とよばれる沖縄!



こないだ大きな台風がきたかと思えば、
今度は21号が大接近!!

4d23160e784a125f9d4a7c8ea2e1e85c.jpg


お店は閉まるわ、停電はするわで
とても大変な思いをこんなに何度も
味わう事になるとは、、、、。





さて台風情報を見ていると必ず目に
する台風の名前。



実はこの名前は既に140個決まっていて
毎回順番で発生した台風にお名前を
つけていくだけなんですね。




今回の台風21号の名前はプラピルーン。




ちなみに140個の名前の中で気になるのが
名前リスト33番目の【うさぎ】




この名前を命名したのはなんと日本。







なんかとっても可愛い台風の名前で
少しほんわかしちゃいますね。















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

那覇M字妻

Author:那覇M字妻
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR