2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるなぁ~

ん~気になる 気になる

大分前から 気になる 気になる

沖縄県に金武町ってあるけど

何故か読み方は 【きんちょう】

武はどこいった? 武はどこいった?

なんででしょう?

武なくしてもいいやん! 武なくしてもいいやん!

でもなくしたら 金町 ・・・

それがいやで武付けてるのか? 

気になる 気になる

那覇市になる 安謝 これで読みは 【あじゃ】

コング??
コング

それが由来ですか??

気になる 気になる

那覇市にある 金城 これで読み方は【かなぐすく】

普通に呼んだらだめなんですか??

もしあの金城武とか沖縄来たら
金城
【かなぐすく たけし】 ですか??

気になる 気になる

ちなみに 中城町【なかぐすくちょう】 北中城町【きたなかぐすくちょう】 浦添市の城間【ぐすくま】

でもこれは

豊見城市【とみしろし】  南城市【なんじょうし】

・・・・

なんで??

仲間はずれ?? 仲が悪いの??

気になる 気になる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

那覇M字妻

Author:那覇M字妻
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR