2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島まもるくん

内地の方はご存知でしょうか?

沖縄の南西に位置する離島、宮古島を

島田紳助さんの番組でも「島興しプロデュース」として

取り上げられた有名な離島なんですね

まぁ海も土地も綺麗な場所ではありますが

それ以外に見所があるかと聞かれると・・・(ゴニョゴニョ)

そんな宮古島にもいちおう、

マスコットキャラクターなるものが存在しているんですよね!!

その名も!宮古島まもる君!!

なんとも安直!!!っていう突っ込みはさておき

imageCA8IKOHJ.jpg ドーン! 

どうです!?これ!!

宮古島では地元民にも絶大な支持を得ている

愛すべきキャラクターなのだそうですが・・・

うちなんちゅの私から見てもぶっちゃけ、

シーサーの方が可愛げがあるような気がするんですけど・・・

っていうか、ホラーですよこれは!!

初めて目にしたとき、死人を模したキャラクターなのだと

本気で思い込んでいましたからね

まもる君っていうより、まるでスケキヨ!??

しかも最近では妹までできてしまったそうで

その名も!宮古島まる子ちゃん!!

宮古島~1

・・・・・・どうなの、コレ??

まずネーミング的に「まる子ちゃん」なんて

可愛らしい存在ではないような気が。。。

ずっと見てれば可愛く見える??いやいやいやいや・・・・・・

離島ひとつにしてもネタ盛りだくさん、魅惑の地「沖縄」

みなさんも興味があればぜひ一度お越しくださいね!

その際はぜひ当店のご利用を!!

怒り狂った下半身のシーサーをお鎮めください(笑)

本日はこれにて!失礼ぶっこきマンボー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

那覇M字妻

Author:那覇M字妻
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR