2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちんぴー

最近知ったのですが、沖縄の平均身長って全国的にもかなり低い位置に入るらしいのです

確かに沖縄県民って身長低い人が多いかも

まぁ、その例に漏れずかくいう私も背が低いんですよね・・・

小学校時代の並び順でいつも先頭をキープしてたくらいですから(泣)

沖縄県民の中でもさらに低い位置にいる私って。。。。。。

母親から付けられたあだ名が「チンピー(チビ)」ですから!マジfuck`in!!!

それはともかく、低身長を嘆いていらっしゃる大人の方って結構いるんじゃないでしょうか?

そもそも身長が伸びる、という現象は骨端線という骨の端にある軟骨が硬い骨と置き換わることによって

引き起こされるのですが、その成長のピークというのが10代後半らしいのです

つまり身長がとまる、ということは骨端線が閉じる、ということなので大人になってからいくら

努力をしたところで身長を伸ばすのは無理、ということなんですね(泣)

ところが!!世の中には成長期を終えてなお、この骨端線が閉じずに残っている大人(思春期を迎えるのが遅かった方に多いそう)

がいて、そういう方なら努力次第で身長を伸ばすことが可能なのだそうです!

実際、二十歳を迎えた後から急激に身長が伸びたという方がちらほらいらっしゃるようで・・・

この骨端線、レントゲンで判断することが出来るらしく、整形外科を受診の際、医師に申し付ければ診てもらうことができるようですよ!!

私も近々、整形外科を受診する予定です!!

身長でお悩みの男性諸君!レッツラ整形外科でございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

那覇M字妻

Author:那覇M字妻
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR