2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アブないウ・ワ・サ

どうも、小さい頃は全身の薄毛ぶり(アタマのことじゃないですヨ!)

から神童のごとく崇められていた私が通ります

沖縄県民の特徴としてよく「毛深さ」が

挙げられるのは有名ですね

確かに、周りを見てみると「毛深い」とまでは

行かなくとも、本土の方々に比べると産毛を含めた

全身の毛がずいぶんと濃いように感じます

そのウワサを肯定する一説にはもともと

人種のルーツが違うからだとか、はたまた強烈な

紫外線から身を守るためだとか色々なものがありますが

まぁとにかくそうしたウワサが広く受け入れられているため、

沖縄県民、とくに女性は白い肌、そして色素の薄い毛

というものに対して強い憧れを抱いているようです

事実、沖縄ではパイナップル豆乳ローション

と呼ばれる抑毛化粧水が複数社から発売され大ヒット、

一種の抑毛ブームを引き起こしたほどなので・・・

さて、それとはまた別に

「沖縄に移住すると本土の人間でも毛深くなる」

といったウワサがあります

実は私、生まれは沖縄でなく片親が東京出身なので、

前述の薄毛(アタマじゃないヨ!)はその影響だと思われるのですが・・・

その私ですら今や数年前とは比べられぬ剛毛ぶり!

すね毛が水にゆれる姿はまるで嗚呼、、、アーサー汁のよう・・・

実体験から考えるに、ウワサはもしかすると事実かもしれません。。。

近くに脱毛クリニックがあるので検討してみようかな(泣)

imgc127a392zik7zj.jpg

巨神兵よ、私のすね毛を焼き払え!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

那覇M字妻

Author:那覇M字妻
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR