2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄には花粉症がない!?

沖縄にはほとんど花粉がないので、花粉症というアレルギーは

あまり一般的でないといわれています

にも関わらず県外から沖縄に来た途端、目のかゆみや強烈な

鼻のムズムズ感、アレルギーの悪化を訴える人がなかなか多いらしいのです

何故!?花粉がないのに!??沖縄県民の私ですらクエスチョンマークが・・・

と思って色々と話を聞いていると、どうやらその原因は沖縄独特の風土と関係がある模様

海に囲まれた離島ということもあり、沖縄の風には潮っ気が多いらしく、

どうやらその潮のせいで鼻や目の粘膜が乾燥し、

アレルギーのような症状を引き起こしているとのこと

はぁ~~~!!なるほど!これは初知り、トレビア~~ン!

これはひとつ勉強になりました

ん?でも待てよ。そういえば私、幼い頃から目がよくアレルギー様の

症状を起こし頻繁に眼科に通っていたし

二十歳を超えたあたりからいつも鼻の中のムズ痒さを感じていたのですが、

もしかしてこれは潮のせいなんでしょうか?

てっきり鼻毛が伸びたせいだと思っていたのですが、もしかすると・・・

花粉症でもないのに鼻や目の違和感を感じる方は一度、アレルギー科を受診してみては?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

那覇M字妻

Author:那覇M字妻
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR