2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラケーってなんぞや?

みなさん知ってましたか?

スマホではない普通の携帯をガラケーと呼ぶことを!!

しかも!!ガラケーの意味は「ガラクタケータイ」ではないことを!!

「ガラケー」とは、なんと!「ガラパゴスケータイ」の略称なのです!!

ガラパゴス諸島のように、日本独自の進化を遂げたケータイなのでえそう呼ばれているようです

てっきり、スマホと比べてゴミみたい(失礼)な性能だから「ガラクタケータイ」

と呼ぶのだと勘違いしていました

あれ?もしかして、知らなかったの私だけ?

ちなみに、私はスマホが主流の今でもガラケーを使い続けています

3年選手なのでボタンも塗装も剥がれ落ちてボロボロなんですが

なんとなく流れに乗りたくない意地で使い続けています

でも近々、完全にスマホに以降する流れがあるとのことで(泣)

ガラケー「スマホですって!?キーーーー!!新参者がオハイソぶってんじゃないわよ!」
「ナンバー1の座はアテクシが譲らないことよ!!」

スマホ「おばはん!おめーの席ねーから(笑)」

こんな構図を想像してしまうのでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

那覇M字妻

Author:那覇M字妻
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR